Monthly Archives: 6月 2015

ネットで中古車を直接販売、納車する中古車販売店が増えています。それだけ、ネットで中古車を直接購入することへの消費者の皆さんの抵抗感が少なくなってきたということが分かります。

ただ、ネットで中古車を購入しようと思う場合、やはりどこから購入するかは非常に重要です。中にはネットで販売した実績がまだ少ない販売店もあるからです。

一方、今回ご紹介する「CSオートディーラー」はまさにネット販売で多くの実績を残してきた販売店です。このCSオートディーラーのネット販売の大きな特徴のひとつは、ネット通販のリスクをなくす「前払い金保全システム」というシステムを導入しているという点です。このシステムを導入している中古車販売店は国内では今の時点では恐らくCSオートディーラーだけのようです。

ネットで購入するときに一番不安になるのが、お金を前もって支払う時ですよね。その心配をなくしてくれる画期的なシステムがこの前払い金保全システムなのです。

CSオートディーラーの前払い金保全システムですが、このシステムがあるとネットによる中古車の購入はどれほど安心できるものとなるのでしょうか。

仮に皆さんがネットで中古車を購入する契約をしたとします。中古車の購入の場合、代金引換で購入することはできません。ですから、クレジットカードもしくは料金を前払いで支払うことになります。でも、もし支払った後になかなか納車が進まないとしたらどうでしょうか。もしくは何らかの理由で納車ができなくなってしまった場合はどうでしょうか。正直、そういう心配をしだしたらキリがないですよね。でも実際にこういうことは起こりえます。

そのときにきちんと支払った代金が戻ってくるのがこのシステムなのです。支払った前払い金がきちんと保全されているというわけです。これはCSオートディーラーに保全されているわけではなく、このシステムを運営している三井住友銀行の信託口座に保全されています。ですから事情により納車ができなかった場合にはそこからすぐに返金されるのです。

CSオート評判の前払い金保全システムは、クチコミで広がっており、大変評判です。

中古車をどこから購入するか、これはとても大切なことです。

中古車選びは販売店選びと言われているわけですが、皆さんはどんな販売店から車を購入したいですか?

ネットで中古車を探していると販売店についてあまり詳しく知ることはできない、と思いがちです。しかし、最近の中古車情報サイトは違いますよ。

きちんと販売店の情報を知ることができるように様々な工夫がなされています。たとえばカーセンサー、中古車だけではなく、販売店を条件を指定して検索することができるんです。スタッフ紹介あり、保証サービス情報あり、アフターサービス情報あり、整備サービス情報あり、といったこうした詳細な条件を指定して販売店を探すことができます。ですから、逆に言うとこうした情報を掲載していない販売店もあるということなのですが。購入者側としてはもちろん、これらの情報が掲載されている販売店で購入したいですよね。やはり多くの情報を掲載していれば、それだけ信頼できる要素も増えるということです。

大手中古車検索サイトGooでは、お役立ち情報の中に、「目利き講座」という非常に中古車購入希望者にとって役立つ情報が掲載されています。ご覧になったことがおありでしょうか。この目利き講座では、まさに中古車の目利きをする際に役立つ具体的情報が親切に書かれています。それも、具体的な車種ごとの情報です。

たとえば、トヨタラクティス、日産マーチ、トヨタマークXなど中古車市場に台数の多い車を購入する際にはどんな点に注意したらよいか、チェックポイントが書かれています。どの車種に関しても必ずチェックしたほうが良い、基本となるチェックポイントが書かれているほかに、その車のエンジン情報なども載せられており、アイドリングストップ機能がついているのでそうした機能が正しく動いているかをチェックしたほうが良い、といった個別の車種ごとの具体的なチェックポイントが書かれています。まさにその車種を探している人にとってはかなりのお役立ち情報になるはずですよ。

大手中古車検索サイトでは、お役立ち記事が定期的に更新されています。今回、掲載されていた記事の中でネット通販で中古車を購入することを考えている皆さんにとって、とても役立つ興味深い記事を見つけました。実際にネットで中古車を探して、一度も現車を見ることなく中古車を購入した方の体験を書いたものです。結果的に言うと、一度も見ることなく購入したものの大成功だった、というお話なのですが、決して偶然の成功ではないといえる幾つかのポイントがありました。

この購入するに当たってこの車は大丈夫だと考えた理由としては、信頼できる大手販売店が扱っている、走行距離が少ないワンオーナー車、正規ディーラーでの整備記録簿がある、メール・電話での担当者とのやり取りを通して信頼できることを感じた、といった点が挙げられていました。こんな風に実際の体験談を詳細に知ることができると、遠方の販売店から購入するときに非常に参考になるのではないでしょうか。